あまね

球体関節人形製作の記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterはじめました。

遅ればせながら、あまねもTwitterをはじめました。こちらが私のプロフィール画像。友達が撮影してくれた写真です。もし宜しければフォローしてくださるとありがたいです(画面右下のほうにこっそりお知らせしてます)ブログでは主に、人形や花の事を書いてま…

花と人形

遅くなりましたが、ロビニエ展に来てくださいました皆様ありがとうございました。おかげさまで大盛況のうちに終了しました。私の作品についても多くの意見をいただき、とても勉強になりました。今回の作品は私としても、何か次の部屋につながる扉のようなも…

ROBINIER(ロビニエ)展

「ロビニエの木の下で」2015年1月16日〜19 日11:00-19:00最終日は17:00まで [ROBINIER]東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-2SATOH BLD.1F最後の最後まで作品名が思いつかず、謎な感じになってしまいましたが…私も、良いものが出来ました!お待ちしております☆

人形花瓶ほぼ完成

展示用の人形花瓶がほぼ完成しました。あとはまつ毛をつけて軽く化粧するくらいです。アンティークレースを適当にぐるぐる巻きつけてみましたが、本番はちゃんと綺麗に飾りつけます。そう、今回はあくまで花の展示なので、まだ花器を用意したに過ぎないので…

肌の色をつけました

肌に色をつけると一気に生っぽくなります。いつも思うけど、不思議…

人形花瓶 造形終了

頭を切って、プラスチック製の園芸鉢を埋め込みました。こんな感じ…早く花を挿してみたいです🌻

人形花瓶を製作中

今月15日から、吉祥寺ロビニエで開催される花の展示会に参加するので、作品用の花瓶を制作しています。頭を切って髪の毛の代わりに花を活けよう、という試みです。石膏像のような形で、首に球が入っていて可動します。…でも土台に直接繋げたほうが、首長族の…