あまね

球体関節人形製作の記録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔をつくる

顔を作り始めました。とりあえずこれくらいでいちど乾燥…こちらはだいぶ前に作りかけで放置していた頭。イメージがあるので作品に仕上げたいと思います。

四作目

花ガーベラカラーサファリイブニングスターベビーハンズドラセナトライアングルという正面、左右、上から見て三角になる形なのですが…写真の角度からはそう見えない…

腕の造形

腕の骨や筋肉の付きかたは複雑で、形を作るのが難しい…図解をみながら鉛筆で印をつけてゆく。

あまねの名刺

展示に向けて着々と準備を整えております。弟によるデザインの名刺。

昭和記念公園にて

コスモスが綺麗でした。もう終る頃でしょうか…来年はここで人形の写真を撮りたいな。

うさコ

もう一体の人形も製作をはじめました…うさぎとインコでうさコ(仮)

粘土をこねる

ラドールプレミックス18個ぶん。スチロールの芯に巻きつけて乾燥…栗ごはん^ ^

[告知]ドールスペースピグマリオン30周年記念人形展

私の通います人形教室ピグマリオンの30周年展が11月より、素敵なアンティークショップ ジェオグラフィカさん店内にて開催されます。総勢120名による200体近くの人形が展示されます。人形好きな方もそうでもない方も…きっと楽しめる、見応えのある内容にな…

新しい人形

製作をはじめました。テーマは「裸」です。いつもは作りながら、もしくは作ってからどんな衣装にするか等考えていましたが、今度ははじめから「服を着せない」という前提で作ることにします。つまり、人形に服を着せるという事は、服を着せた部分は見えなく…

人形が完成しました。

メイク

今回は初の試み、実際にお化粧品を使ってみました。実験してみると、アイシャドウとかものによってはベタッと滲むようなものもあり、使いこなすのはまだまだ難しそう。試しにメイク落としで擦ったらえらい事になりました。今回の人形では今まで通り無難に、…

Madcap Laughs /syd barrett

John Fahey 10選

うーんどれも名盤。

三作目

三作目はホリゾンタル。結婚式などでよく使われるそうです。花ジニア エリンジューム グリーンマスタード ユーカリ ワックスフラワー さんざし