あまね

球体関節人形製作の記録

メイク

f:id:amanedoll:20131004230542j:plain
今回は初の試み、実際にお化粧品を使ってみました。

実験してみると、アイシャドウとかものによってはベタッと滲むようなものもあり、使いこなすのはまだまだ難しそう。
試しにメイク落としで擦ったらえらい事になりました。

今回の人形では今まで通り無難に、目立つ部分はパステルを使っています。

でもうまくすればリアルなメイクが出来そうなので、今後試行錯誤してみる価値は有りです。
まゆ毛のラインなんか綺麗に描けた。

f:id:amanedoll:20131004232111j:plain
つけまつげ。

人形のメイクって、一度決まってしまえば落とせないのだから、素顔なんですよね。だからメイクでは無いのかもしれない…体の一部という事なんでしょうね。