あまね

球体関節人形製作の記録

制作状況

f:id:amanedoll:20151222232631j:image
今年もあとわずかとなりました。

グループ展のあと、色々と悩んだり焦ったりかなりモヤモヤしてますが…とにかく気だけは抜かないように、同じペースで作業しています。

f:id:amanedoll:20151222232516j:image
f:id:amanedoll:20151222232527j:image
f:id:amanedoll:20151222233030j:image
f:id:amanedoll:20151222232533j:image
こちらはうさぎ人形。

うさぎは以前も作りましたが、同じ風にはならないものですね。
比べると顔も体も全然違いました。
前のよりだいぶ小さいです。

今回は型取りをして変化をつけてみようと考えています。

f:id:amanedoll:20151222232543j:image
f:id:amanedoll:20151222232550j:image
f:id:amanedoll:20151222232609j:image
こちらはおもちゃ屋に売っている美少女フィギュアぽい人形を、球体関節人形として作れないか?というもの。

体のラインを漫画っぽくするぶん、肌の作り方をリアルにしてみたいと考えています。

f:id:amanedoll:20151223102704j:image

あと、今回は衣装や小物を作ってみたい。

f:id:amanedoll:20151223103907j:image

指関節も作って…こんな風に剣とか、ぬいぐるみなんかを持たせられるようにしたい。シャキーン。

f:id:amanedoll:20151222232648j:image
とりあえず仮組みツーショット。

まだ先は長い…

f:id:amanedoll:20151222233352j:image
先日のグループ展に出した私の少年人形、吉田先生に撮影していただきました。

本物より美しい感じがする…