あまね

球体関節人形製作の記録

また最初からスタート

さてさて…


今年一番の仕事が終わりまして。
何と無く力が抜けたようになっていましたが、そろそろ始めないといけません。

とは、言うものの何から手をつけようか…


私には人形の先生と花の先生がいるのですが、花の先生曰く「美しいものは美しい場所から生まれる」


という事で仕事場の掃除をしようと思います。散らかっているので。


結婚式の花と人形は、今まで私のしてきた全ての「まとめ」になりました。
ひとつの区切りになり、良い意味で空っぽになれたと思います。


なので、ここで私の第一章が終わり、これからは第二章がはじまるという事にします。


秘密の計画を立てました!


今はまだ何も形になっていないけれど、目標を定め、はっきりとしたイメージを描き、実現に向けて一歩ずつ進んで行こうと思います。


集中しつつ肩の力を抜きつつ…
また最初から、楽しくやって行きます!