あまね

球体関節人形製作の記録

頑張りどき

ここのところ、自分にしてはちょっと色々やり過ぎたせいか、心の整理整頓が出来なくなってしまってました…


ブログにも何を書いたら良いやらわからなくて、疲れてめんどくさくなって休んでましたが…ようやく、少しずつ、落ちついてきたような気がしないでもないので…またちょこちょこ書いて行こうかな、と思います。



実は「これを作りたい!」と、今年のはじめから気合い入れて作っていた人形があったのですが…間が空いてしまい、その時の勢いみたいなものが消えてしまいました。

今ではそれがどういうものだかわからなくなってしまい、このまま仕上げても確実によくわからないものになるので、制作をやめることにしました。


モヤモヤするので壊してしまおうかと思ったけど、先日その事を教室で先生に話したら、また後で閃いて完成する事もある、というアドバイスをいただいたので、とりあえず壊さずに奥にしまっておく事にしました。


最近では、自分の気持ちの変化が激しいというか、やりたい事や作りたいものがどんどん出てくるのに手が全然追い付いてなくて、ちょっと休むと途端に置いてかれます。

でも、これは今までに無い事だし良い状態なんじゃないかな、と自分では思うので、今頑張って作らねばと思っています。


とにかく一体一体、完成させる事を目標に制作してゆきます。