あまね

球体関節人形製作の記録

ピグマリオン人形展終了、そして…

ピグマリオン30周年記念人形展、終了致しました。お越し下さいました皆様ありがとうございました。



いっぱい作った名刺も殆ど無くなっていてびっくり。ずいぶん大勢の方が見にきて下さったんですね。

今回はわたしにとってはじめての展示。
人形制作をはじめてから二年半、そのまとめとしてこのような形で作品を出品させていただけたことを嬉しく思います。



今回特に思ったことは「自分が人形展を見に行く事と、実際に自分が人形を展示する事はこれほどまでに違うんだ」という事。とくに今回は大勢での展示でしたし…

ほんと、一人の世界で作っているだけでは何もみえないものです、とても良い刺激を受けました。面白かったー

同時に、これはわたしもっともっと作らないといかんぞ、という気持ちでいっぱいです。
「そうかそういう事か」「次はあんなことしてみたい」「これからこうしたい」いろいろ思うところがあります。

…が、まあ焦っても足場を踏み外してしまうだけなので、足元だけを見て一歩ずつ、自分の山を登っていこうかなと思います。



はじめて尽くしでちょっと気持ちがいっぱいになってしまいましたが、いろいろな意味で最高のデビュー戦でした。

これから勉強してゆかねばならないことはたくさんあるし、作品に自分自身を打ちつけられるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、今回をスタート地点として根気強く頑張って行きたいと思います。




さて、色々計画も立てたいけど、とりあえずは部屋を片付けて空気の入れ替えだなー


f:id:amanedoll:20131111025550j:plain
おかえり。
よくがんばったね。